歩く先は沼ばっか

寝てるか働いてるかヲタクしてるか

一緒に歩こうOur redcarpet

どうもどうも、こんにちはこんばんは。

 

当方GENERATIONS from EXILE TRIBE(以下、ジェネ)のファンです、推しは中務裕太くんです、踊りと笑顔が最高だ一生幸せでいてくれ。

 

コロナの影響で様々なアーティストがツアーなど殆どのことを自粛していますが、それは私が大好きなジェネも例外ではありません。

 

お家時間を過ごす人達が増えてきたこの数日間、ジェネは沢山の発信をしてくれました。

 

私自身この数日間ジェネに対する愛が大きくなったというか、変わったというか、なんか「ああこれは文章として残しておきたいな」と思って勢いで書き起こしてる記事です。

まあ、ジェネへの感謝のブログです。(前置きが長い)

 

誰かに共感してほしくて書いているというよりは、自分の気持ち整理なので、まあ読んでからの苦情とかその辺は聞かないからよろしくな!勝手でごめんな!

 

 

 

ジェネの魅力はまあたくさんあるんですけど、

本当に素敵だなと思うのは、

私達が楽しめることは何かを常に考えてそれを実行してくれるところ

だなと個人的には思ってます。

 

私自身、まだ2年少し彼らのファンをやっている新規なので大層なことは言えないんですけど。

最近のツアーでいうと少年クロニクルのEvergreenの演出や、時の描片の演出、アンコール映像、合奏、等

ツアーテーマに沿った演出であるかつ、ファンが喜ぶであろうことを考えてくれたんだなって思うことがが多いんですよね。

 

まあ少年クロニクルはツアーテーマがしっかりしていたのでその辺も相まってなんですけど、この話してると永遠に終わらねえからやめとく。

 

緊急事態宣言が出されてからすぐ、#ジェネハウス と題して家からインスタライブをやってくれたり、しかもほぼ毎日のようにメンバーを変えてやってくれて。

コメントもめちゃくちゃ読んでくれてファンとコミュニケーションとってくれたり。

まああまり読めずにめちゃくちゃ盛り上がって終わる時もあるんだけどwそれはそれで楽しそうなジェネが見れるから楽しいし。

「あれやってこれやって!」っていうリクエストにその場で応えてくれる優しさよ………

 

みんなブログの更新頻度も上げてくれましたね。

ボイスブログや生い立ちブログ、動画をブログにあげてくれるメンバーもいたり、

この機会に他のアーティストの曲踊ります!ってアンケート取ってくれたり。

ブログにどんなこと書いて欲しいか聞いてくれたり。

新曲踊っている動画あげてくれたり。

撮り溜めていたダンス動画をあげてくれたり。

朝の番組にはリモートで出てくれたり。

レギュラー番組は拡大でやってくれたり。

 

あれ、私たちめちゃくちゃ幸せもんじゃん…………

 

っていうことを猛烈に感じる2週間なんですよね。

ほんとーーーに、毎日のように、今日なにもなかったっていう日が無い気がする、本当に。

なんか毎日ジェネに笑わされたなーって思ってんだよな…………。

内輪のファンだけでなく、外に向けた発信も意識してるであろうところも良いよね。世の為・人の為、自分たちが今だからこそできることは何かを模索し続けそれを実行する早さ。

本当だったら自分たちも、むしろメンバー本人たちこそ悔しい思いをしたのに。それをバネに変えて、思考を変えて、こんなにも短期間でワクワクさせてくれるなんて、単純にビジネスマンとして尊敬します。

 

あ、勿論、他のアーティストさんと比べてとかではなく!多分他の方々もみんなやってらっしゃることだとは思うんだけど!

 

有料ブログなので詳しくは書けないけど、彼らが書いてくれるブログからもその気持ちや想いが届いて嬉しいんですよね、本当に。

今まで一方通行だと思っていたわけじゃないけど、こういう時にすぐに行動移してくれる彼らを見て改めて、嬉しいな好きになって良かったなって思います。誇らしい!

 

もちろん無理のない範囲で、体調第一で、あと無料ばっかりではなくてお金とってくれよな!!と思います、無料が正義にはなってはいけない!!

 

ファンを飽きさせない、常に何かをしてくれることに関してジェネは本当に凄いなって。

ワクワクさせる天才だよ。

まああとジェネ本人達がめちゃくちゃ楽しそうなのでそれもいいよね。

が故に、たまにファンがそのノリに乗り切れずに置いてけぼりにされたり、「え???うそ??まじ??」って事もやるのでファンと噛み合わない時もあるんですけどね!!笑

でも成功するにも失敗するにもチャレンジしないといけないじゃないですか、やってみないと分からない事も多いし。

ダメな時はダメと言って、楽しかったり幸せなことは一緒に喜んで。そうやっていけばいいのかなって。

ファンとアーティストとの関係性としてこれが正解なのかは分からないけど、ジェネとならいけっかなみたいな(軽)

 

玲於くんが少年クロニクルのオーラスで

「人生共にしちゃってんだからこの時間!!」って叫んでくれたのが死ぬほど幸せでした。

あーーいまこの瞬間、人生共有させてくれてるんだ、って。

みんな口癖のように、「一緒に」と言ってくれる意味を、言葉だけではなく身に染みて感じている日々です………。

アーティストからの「みんな大好きだよ」っていう直接的な言葉も勿論嬉しいけど、こういう行動で見せてくれるのって本当に、なんていうか、簡単にできそうで出来ないからさ……。

個人的に言葉で言われるよりも仕事で返してほしいというか、偉そうに聞こえたら申し訳ないけど。パフォーマンスとして返してくれたら嬉しいなって思ってるのでまさに今ドンピシャ。

 

楽しいこと、しんどいこと、悔しい事、全部共有して歩いていきたいなとあらためて思いました。

ファンもチームGENERATIONSだよって言ってくれる意味を大事にしたい。

 

そんな事を最近リリースされた「ヒラヒラ」というシングルのカップリング、

Red Carpetという神曲を聴きながら思ったのでみんな聴いて欲しい。

Red Carpet

Red Carpet

 

都合の良いオタクなのでこれ聴きながら幸せだな〜って思ってした。

ふせったーにも書いたんですけど。

@yp17_7さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 

7人がワーワー楽しそうにしてるところに、

おいで!ってしてくれるような優しさをこの2週間特に感じて、幸せだ、本当に。

こんなにもたくさんの愛をありがとう。

君たちを好きになって良かった、本当に。

ライブをやれる日が1日でも早く来るように!

 

最後に裕太くん、

らんぺちゃんのノキノキ踊ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいな!

オタクより

 

5/30 追加修正しました