歩く先は沼ばっか

寝てるか働いてるかヲタクしてるか

興味ないと思うけど私のオタク遍歴

突然ですが私はオタクの遍歴を聞くのが結構好きです。

いろんなジャンル通ってきたんだな〜って自分の知らない世界を知ることもできれば、一緒一緒!って共通点も知ることができて、

やばwwwwwwwって良い意味で笑えるからです。(最低)

 

友達に、あんたもいろんなジャンル網羅しまくってるね!守備範囲広くない!?と言われることが多いので、まとめて見ようかなーと思ったのがきっかけです。

 

 

■前提
見ての通り、めちゃくちゃオタク体質です。オタク人生のほとんどが掛け持ちオタクです。

ハマるととことん。冷めるのもモノによって早いかな…?

大本命!!!ってなった人たちは熱が冷めて卒業しても嫌いってことはないかも。

ゆるゆる好きなままが多いかな〜。

姉が漫画・アニメが好きなオタクなので、小学生までは必然とWJ系が好きでした。
ワンピ・テニプリミスフルとか…。

あとマイバイブルは世紀末リーダー伝たけし!です。



テニプリはゲームめっちゃハマってたな…

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-

テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-

  • 発売日: 2010/02/11
  • メディア: Video Game
 


離脱したけどNARUTOBLEACHも。世代ですね〜。

今ももちろん漫画読むけど昔ほどではないかな〜!まあその辺にいる漫画まあまあ好きな女って感じですね。

ちなみに現在姉はワンピのサンジくん古参オタク兼コスプレイヤー兼五条悟の女兼DMCのブイくんの女って感じですかね。姉妹揃ってオタク体質です。

そして母親がイケメン大好き!!!なので、ジャニーズの番組はよく見てました。思えば私のオタク体質は完全に母譲りです。

幼少期〜小学生の時は、8時だJとかガキバラ帝国とかUSOジャパンとか…今思うと嵐メンバーのばっかですね…。見てはいたけど興味あるかと言われると無いって思ってたなっていう印象が小4ぐらい。

あとは両親の影響で映画は洋画派で小さい頃からよく見てる家庭でした。まあ海外で生活していた時期もあるので見るものが映画ぐらいだったんですよね。

小学生にオースティン・パワーズ見せる両親ですからね。ファンキーかよ。

オースティン・パワーズ(字幕版)
 

ガチガチの下ネタコメディー映画です。

高校生までは主に部活と学生生活を優先していたので現場という現場は年に1回ぐらいですね!JK楽しかったなー!


■小5

Stand Up!!をきっかけに嵐・二宮和也くんを好きになる。オタクのスタートでした。ニノちゃんマジで顔可愛いよな。今も可愛いもんな。

お小遣い握りしめて、「言葉よりも大切なもの」買いに行ったのが懐かしい………


■小6

アイドル雑誌に載っていた錦戸亮くんに一目惚れ。
亮ちゃんを知れば当然、その後関ジャニ8(当時この表記)を知り、
裏ジャニ・ほんじゃにを見始め本格的にエイトファンに。

エイトは最初は関西デビュー→全国デビューという異色の経歴だったので、関西限定販売だったCDを出張していた父に恥を承知で頼み込んで買ってきてもらいました。
(NEWSも好きでしたよー!)
人生初ライブもこの年でした…NEWSnowCONCERT…懐かしい…

ちなみにこのライブの送迎も父がしてくれました、本当にありがとう父。

 

■中1

部活してた記憶しかない!!!!!!!


■中2
・未加入だった嵐のFCに加入
・現場ですったもんだあって嫌な思いをし、錦戸担を降り、嵐だけに。


■中3
・受験中にテニミュにハマる。多分姉がきっかけかな…?
切原赤也立海が元々好きだったので必然と大河元気くん沼に。リアコでした。(草)

・電王にハマりました、毎週日曜が生き甲斐。

いわゆる嵐と若手俳優の掛け持ちになったのがこの年。


■高1
元気くんの舞台は高1初夏ぐらいまで行ってたかな〜。そっから先は正直部活と高校生活楽しすぎて高3までは嵐だけでした。

もう自分で言うのもなんだけど、絵に描いたようなJKライフで毎日ホント楽しかった……。戻りてーな高校生!

今の現役JK達、オタクライフも楽しいけど高校生活は二度と戻らないから高校生活楽しむんだぞ!オタクは大学入ったらきっとできる!

まあ価値観人それぞれだし、後悔のしない時間の過ごし方なんて人それぞれです!色々な事情があると思うから今が楽しければそれで良いんだけども!悔いのない時間の過ごし方をしてくれ!

 

話それた!

 

■高3

・嵐の人気が凄い事になり、毎年行けていたライブに初落選。モチベ死ぬ。そのまま受験シーズンに入る。

・母がある日リビングで見ていたCSチャンネルで流れたSHINeeのMVに衝撃を受ける。やばい韓国オタクになりそう!!と思いつつそのままSHINeeのバラエティやらMVを見ていたらいきついたのが2PM。

筋肉!!!!ダンスうま!!歌うま!!!!いやメンバーの関係性エモ!!!!!!

の四拍子であっという間に沼へ。受験期はまじで2PMに支えられました……

 

■大学1〜2年生

2PM日本デビューをきっかけに、嵐と2PMの掛け持ちオタクに。

アルバイトを始めて自分で趣味資金稼げる事もできたので気兼ねなくお金使える幸せを得ました(字面が悪い)

2PMの推し、ジュノくんがソロデビューしたのも大きくて、もう現場行く楽しさを本格的に味わったのはジュノくんのおかげかな〜。週4で現場あった。バイトか?????

推しと接触するということも私にとっては衝撃的で、いつもアワアワしてしまうので接触死ぬほど苦手やなと気づいたのもこの辺。

嵐もなんやかんやでワクワク学校とか、24時間テレビ行ったりとか舞台挨拶行ったりしてたな。

人生初遠征も大1かな?嵐のBEAUTIFL WORLDだった気がする……多分……

元々の映画好きが発展してMCU追いかけ出したのもこの辺。キャプテンアメリカ・ファースト・アベンジャーがきっかけだったのは覚えてるんだけど…

 

■大学3年生・就活期

いつも人生の分岐点で新しいものにハマる私。

何きっかけか忘れたけど、「テニミュが2ndシーズンやってるらしい」と聞き、映像入手し、跡部様役の俳優さん沼にズドン。

ジャニーズ・K-POP若手俳優のオタクの誕生です………やべえ三拍子揃った。

 

■大学4年生

俳優さんのFCに入り、舞台やらイベントに通う日々のスタート。仮面ライダーもやってた時期だからライダー系の現場も楽しかったなー!

テニミュにも細々とでしたが通いました!立海2ndメンバー大好きだったよー!最後のドリライ@たまアリで魂を埋めてきました!(?)

誕生日会というものに初めて行ったのもこの年。推しとツーショチェキという一生撮る事ねえわと思っていたものを撮りましたね…。

頭ぽんぽんショット撮ってくれてマジで死んだけどやっぱり接触苦手と気付きました(再確認)

3つ掛け持つ幸せがエグかった………

 

■新入社員

・東京ONE PIECEタワーなるものできたよ!と聞き、家族で行く。ショーでワンピの2.5次元に触れて、ルフィ役の俳優さんが良すぎて通う事に。(爆笑)

オープン初期〜7月ぐらいまでマジで休みはいつも行ってた。

しかも当時はリピーター券なるものはなく、入ったチケットで見れるショーは1回のみ。

つまり行くたびに入場→ショー観劇→退場→チケット買い直して入場を繰り返してました…ゲリラグリもあって写真撮ったりしてたな…そりゃお金貯まらんわ!ガハハ!

・ワンピタワーのショーきっかけで、やってるのは知ってたけど何となく行ってなかったユニバのワンピースのショーも楽しめるのでは?と、思いその年の夏、初参戦。

よりによって三兄弟の話で死ぬほど泣き、大ハマり。サンレスも当日券で入り、より沼に。俳優さんたちのプロ根性とキャラを愛してくれているところが本当に…本当に…好きです….

ちなみにタワーは段々と人気が出始めてオタクのマナーが悪いのとデカい顔して居座り続けるオタクに疲れて秋頃には通うの辞めた!ショーは内容変わったタイミングで見に行ったりもしたけど。

オタクが離れる時は推しが人として無理になるか、オタクのマナーの悪さのどっちかだと思ってます……………。

(ONE PIECEタワーもコロナ禍で閉園しましたね……悲しいな…お疲れ様でした………。)

いろんなものを好きになってきたので、この頃「あとはDオタになるか・LDHいくか・宝塚か・ホス狂になるか、だな!あはは!」等と申しておりました。

 

■〜2017年

・嵐と2PMと若手俳優・夏は年パス使って東京からユニバに通う・MCUが公開されれば映画館に通うオタクに仕上がりました!現場の中心は2PMと俳優さんでした。嵐は年1会えればいいかなっていう距離感でした。落ち着きを得たジャニヲタ。………落ち着き?うん…………落ち着き……………うん……………。

舞台いろんなのいったな〜!若手俳優でも推しいっぱいいたので!笑 久しぶりに観に行きたいな、元気にしてるかな〜。

徐々に今に近づいてますね!いいぞ!(?)

・シビル・ウォーから登場したトム・ホランド演じるスパイダーマンが好みすぎて変なハマり方する。(?)何回行ったか分からん…。

ホームカミングは初めて映画館に10回以上行った映画です!今も大好きな映画!

・High&LOWにハマる。山田裕貴くん好きだったので、見てみようと軽いノリで見たのがきっかけ。鬼邪高〜!!村山さん〜!!!!!!!LDHの音楽かっこよ〜〜!!!!が第一印象。よみランのハイローランドも行きました!!写真死ぬほど撮った!ラーメンくそのびてた!

 

■2018年

春・GENERATIONSと中務裕太くんに出逢う

伏線しっかり回収です!!!!!!

もうフォント大きくしちゃう!!!文字も太くしちゃう!!!!!!

それはそれはもうこの数年いろんなモノにハマってきましたが、なんていうんだろう、「こんなにも自分のツボにハマる人達、日本人グループでまだいたんだ…………」という気持ち。

やっぱりオタクのスタートがグループだったので、俳優ももちろん楽しいんだけど、グループのオタクするのって本当に自分に合ってるんですよね。

前も書いた気がするけど、推しは沢山いてもいろんな好きがあるんですけど、私の中でのツボに裕太くんドストライク。

見ぃ〜〜〜つけた…………………!!

ジェネ可愛いー!ってなりだしたタイミングで、推し俳優逮捕されてしまい、嵐のライブもその前年行けず、2PMも兵役に行き始めたので、これはジェネに行けってことだな……と判断し、ジェネがオタクライフの軸になりました。ユニバの年パスも更新をやめました!長年やってきたジャニオタも降りました!

LDH知れば知るほど沼で、あっという間にTHE RAMPAGEも覚えFANTSTICSも覚え……だったな。もはや今じゃ事務所箱推し状態のDDとなりました。

 

■2019年

・オタクライフの軸はジェネの日々。現場沢山行けて楽しかったなこの年!

・年明けすぐに嵐活動休止発表により、FC再入会しました。気持ちも何もかも追いついてこなかったんだけど、後悔したくなかったので……。20周年お祝いできて本当に良かった……。

 

■2020年

年明けすぐにしゃべくり7に出ていたSnow Man目黒蓮くんが可愛すぎて友人に即LINE。布教を受けてすのちゅーぶ見漁る→翌月にはFC入会という相変わらずのチョロさ。

久しぶりにできたジャニーズの推しに毎日ハッピー掛け持ち限界オタクアゲイン!めぐ目当てで見てたのに気づいたら頑張り屋さんの康二くん沼に落ち、すっかり康二担に。康二沼ゴイゴイスー!

 

■現在

未だに掛け持ちオタクなのは変わっておりませんが、ジェネが軸なのも変わらずです。

君たち7人は本当に……心を掴むのが上手いなあ。これからもたくさん夢叶えていこうね!

すのちゃんにもいつか会いてーな!康二うちわ振らせてよ!Cry outで崩れ落ちたいよ!開いて閉じて開いて閉じて!かいて!イケメン!をやらせてよ!もみあげ手裏剣投げてよ!

こうしてみると、ジャニオタというものを卒業してたのって、めちゃくちゃ長く卒業した感じしてたんだけど、1年半ぐらいなんだよな。短いな。理性がねえな。

MCUも今年に入ってドラマ作品をディズニープラスで流し出してくれているので追いかけてます!ワンダヴィジョンもバキツバ(ファルコン&ウィンターソルジャー)もみんな見てくれ。

あとスパイダーマンの新作も今年のクリスマスにやるよ!!!!

 

最後に現在入会しているFCは、

・TRIBE FAMILY

Snow Man

・嵐 (おかえりと言わせてくれるまで更新するよ!)

・2PM (おかえり!!!!!!)

 

■結論

……………推しいっぱいいて楽しい!!!